ゼッケンプレート [バイク]
先日やっと届いたゼッケンを取り付けてみました。
こんな顔が
こうなって
こうなります!
とりあえずゼッケンは収まったのですが、メーターやイグニッションはぷらぷらしたまま。
どこかに固定しないと・・・・
ヘッドライトも写真ありませんがなんとか汎用品のステーを使って取り付け完了。
でもでもでも
ここまできて最近気持が
これに傾いてきてます・・・・・
つなぎ [バイク]
実は最近これ買いました。
そう。
つなぎでございます。
7月くらいに25%オフだったので、安全だし、安全だし安全だし。
と自分に言い聞かせLサイズを購入。
しかし標準体型よりも胸囲があるわたしはファスナー閉まるものの
どうも胸がきつくてしかたありませんでした。
一回乗って、つなぎはきつめの方がいいとは理解していたものの、
さすがにパンパンだしなぁと思いつつ、悩み続けた結果買い直すことに!
で、うまいこと知り合いに売れたのでLLをゲット。
やはり余裕がある方がいいですね!
ということでつなぎ着て、バリバリスタイルで
夏にスキー場に行ってみるシリーズを決行したところ、
いきなりタンクキャップが開かないトラブル発生。
実はタンクキャップからガソリン満タンに入れると漏れてくるので
結構強く締めていたのです。それが原因なんですけど、
RRの新品キャップを購入してあったので付け変えようとした矢先の出来事
でした。
さすがに燃料入れられないので、バイク屋に。
ついでにオイル交換もしてなんだかんだで長野県の
栂池高原には4時に到着。
登山のテレビで栂池高原が紹介されており、ゴンドラに乗って上まで行ったところの
景色が奇麗だったので行ったのですが、さすがに夕刻からではもったいないので
Uターンして帰ることに。
で、写真何枚か撮ったのですが、サイズが大きすぎで変更しないとUPできないので
近日中にUPします!
デカール [バイク]
注文してあるゼッケンまだイタリアから届きません。
とりあえずデカールを注文。
ドライヤーで伸ばしながら貼りました。
あとフロントフェンダーとリアフェンダーです。
でもフロントはカットが必要です。
で有峰湖まで。
富山県21世紀の森 [バイク]
前回のツーリング時に通行止めの為断念していた
富山県21世紀の森に行ってきました。
長年住んでいてもいったことないところって結構あるんですね!
八尾町からスノーバレー利賀を目指すように向かい途中で左折。
スノーバレー利賀にスノーボードに行きだしてから21世紀の森という名称に
ずっとひかれていました。冬場は通行止めになるだけあって道はところどころ狭く
分岐点から10数キロで少し開けた場所に出ます。施設や民家もぽつぽつ。
今回のルートはこんな感じです。
当初はEの地点から白川郷を目指し156経由で予定していたのが
21世紀の森より南側の道があまりにも悪いため
時間がかかりすぎたので断念。
21世紀の森より上の行くと利賀のスキー場とほぼ変わらない
標高の山に行けそうな感じ。
上には湖があるそうです。
でも今回はガス欠も心配だったので途中で引き返すことに。
ここの頂上はまたリベンジが必要です!
しかし、ここから飛騨へ抜ける道が途中崖だったり舗装してなかったり
大変な目に。午前中雨もあってバイクが泥だらけに。
帰ってからはスチーム洗車。
カスタムのゼッケン化はシャトルビームだけ届いて純正のゼッケン等は
もう少しかかりそうです。
ツーリング [バイク]
前回の入院から
クラッチレバーの交換とエア抜きをしてもらい退院し、
壊れたメーターは自分で設定をし直し様子見がてらツーリング。
今回のルートはこんな感じ。
ほんとはR360からR156に抜けて白川郷を走りたかったのですが
通行止めの為迂回。472も走ってみたかったのですが、道がイマイチの為
結局宮川村を抜けて戻ることに。走行距離120キロ。
今回はドカのモンスターと。
ドカと言えばハイパーモタードも気になりますが
最近はストリートファイターが◎
で、私のハスクと言えば
前日にはメーターちゃんと動いていたのですが、
ツーリング半ばにしてまたもメーター逝っちゃいました(笑)
なので、帰宅してからゼッケンを注文。なのでの意味がわかりませんが。
ゼッケン化する時メーターが邪魔するので、この際何とかしようとということで(笑)
次のカスタムはゼッケン化です!!!!
フェンダーレス化 [バイク]
リアフェンダーをレス化した。
ノーマルフェンダー↓
ん~スリム。
テールもLEDの小型に。
で、冬によく行った利賀までツーリング。
タイトなコーナーとヘアピンはモタードの得意とするコース。
前日ライテクのDVDを見てたのでハングオンなど色々な乗り方を試す。
モタードはいろんな乗り方ができるんだな~と思ってそのまま高岡方面から
帰ろうとするとこの先通行止めとのこと。
仕方なく来た道をUターン。
すると、クラッチがだんだん切れなくなる・・・・
低速だとなんとか切れるんだけど、スピード上げると切れない。
そのうち全然切れなくなりスカスカに。
ワイヤー切れたのかな?
とかいろいろ考えながら、このバイクはクラッチを切ってないとエンジンがかからない。
となると、エンストするとエンジン再始動ムリ!?
峠は信号ないからまだしも、下に降りるとどうする!?
など色々えながらとりあえず走行。
下に降りてからはなぜかギヤも入らなくなったり。
そのままバイク屋まで走り。
そのまま入庫に・・・・・
モタードツーリング [バイク]
ハスクバーナを買ってから初めての中距離ツーリング。
メカ的に長距離は無理なので中距離でいっぱいいっぱいなんですけどね~(笑)
今までは一人でぽつぽつ乗ることが多かったので今回が初の3台でのツーリング。
しかも3台ともハスクバーナ。
この日の為に!?
ハンドルとハンドがードを装着。ついでにウィンカーもLEDに。
テールもLEDに交換。
当日朝の7時にマックで待ち合わせ。
出発してまずは給油。
一発目のアクシデントはこの後起きた。
久しぶりのツーリングに嬉しかったのか、給油後ガソリンキャップを閉め忘れたのだ・・・・・
満タン給油だったので少し走ってからガソリンがじゃじゃ漏れし始める(笑)
走行しながらキャップを閉めるがタンク周辺はガソリンでビシャビシャに。。。。
この日一日革ジャンがガソリン臭かったのは言うまでもない(笑)
今回のツーリングは平湯経由高山ラーメンツーリング。
一つ目の目印で一回目の休憩。
レアなハスク三台のワンショット。
日中は暖かいが朝はまだ寒い。
松本方面から来られた方は途中0度だったよ!?
と言っていたのでここでどの方面に行こうか検討するが予定通り平湯を抜けて高山を目指すことに。
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安房峠近くでは道の横に雪が。
さすがに寒い。
高山でラーメンを食べて 午後一時には富山に帰宅。
今回のツーリング中にスピードメーターが逝ってしまいました(笑)
モタードたのしい~ [バイク]
またまた更新滞ってしまいました~
11月の休日は波があれば午前中サーフィン。
午後からはバイクという日が何日かありました。
ところで今のバイクを検討中の時は県外にツーリング行こうとか、
いろいろ考えてたのですが、実際乗ってみると
100キロで給油。
300キロ~500キロでオイル交換。
カウルがないので高速走行厳しい。
マイナートラブル(ラジエターキャップがおそらく振動の為緩み冷却水噴出す)
その他もろもろ。
キャブのセッティング等々の為エンジンストール。
の為長距離ツーリングはムリ。
最近はようやく総合的に感覚がつかめてきた感じです。
そんなモタードですが、なんと言っても車重が軽い。
少しずつ練習してきた、ウィリーにストッピー
今までのバイクにはない楽しみ方ができます!
練習している河川敷もうすっかり冬ですね~