SSブログ

東海北陸自動車道 [マツダ]

東海北陸道で愛知県のポートメッセ名古屋まで行ってきました。

全線開通してからはほんとに富山愛知間が近くなりました。

また、東海北陸道の反対側、能越道も氷見まで開通しており

自宅から柴垣海岸に行くまでは途中利用することになります。

今回はマツダアテンザセダンにて行ってきたのですが、

流石スポーツセダンだけあって、路面を這うように走行。

高速の安定性は国産一といっても過言ではないと思うくらい、

しっかりしてます。また加速性能も申し分なく、ストレスなく名古屋まで

行けました。

20080901095002.jpg

20080901095015.jpg

途中新しくできた飛騨河合PAで休憩後目的地まで一気に向かいます。

画像は伊勢湾岸道路

920262490_106.jpg

920262490_102.jpg

920262490_19.jpg

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

フラン

最近の車、本当に加速がよくなりましたよね。
私も軽乗用車に軽くぶっちぎられることが多々あります。
昔は向きになって抜き返したのですが、最近は「すごいなぁ」と
思うだけで、その見事な走りっぷりを後ろから眺めているだけです。

ところで高速道の橋の写真を撮るのが、半分趣味になりました。
この伊勢湾道の橋の写真、どこかでみたと思ったら この夏
走ったばかり。 この高速は景色が圧巻ですね。
また走ってみたい道路です。

赤いバイク、もう射程距離に入りました ?  楽しみにしています。

by フラン (2008-09-04 05:33) 

ミヤシン

フランさんこんにちは~
最近の車普通のタイプでもスピード結構出ます。
確かに昔は抜かれたら抜き返すが定番でしたが、自分も心に余裕が少し
できたと思います(笑)

ここの高速道路遠くから見ても結構高いところを走ってるので田舎者の僕としては一度走ってみたく思ってました。
でも実際走ると高さがあまり感じられないのが少し残念でした。
フジTVの社屋の写真や、浦安周辺の写真いつもうらやましく拝見してます!

赤いバイク実は・・・・

近々ご報告いたします!
by ミヤシン (2008-09-04 11:28) 

ドクトルパンダ

白川郷、五箇山、宇奈月温泉いつか入ってみたいところですw。
富山県にいったら遊んでね~!
by ドクトルパンダ (2008-09-06 13:04) 

ミヤシン

白川郷は開通後集客が2倍になったそうです。
夏でも涼しいので、秋は寒いですよ!?
富山是非お越しください!
by ミヤシン (2008-09-06 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。