新型アクセラインプレ [マツダ]
納車されて一週間ちょい経過しましたがなかなか忙しくて
写真撮れていませんので文章だけUPします。
購入車種はアクセラスポーツ15C。
1500ccの車両にHID、インテリジェンスキーレス、アルミ等
オプションを付けたので20Sとさほど価格差がなかったので
シートやメーターが豪華になったりミラーLEDウィンカーが
標準になったりと20Sの方がお得な感じだったのですが、
70%は時間10分弱の通勤がメインかなと思い15cをチョイス。
街乗りでは1500で十分なパワー。それにCVTで燃費を稼ぎます。
ただ、昔に比べてよくなったCVTでも低速時のもたつきは否めません。
クリープ現象もやや不足か?という感じ。
まぁこの辺は慣れでしょう。
高速道路での追い越し加速時はパワー不足を感じます。
まぁしょうがありませんね。あと今回は燃費計がついておりまして、
瞬間燃費を気にするあまり、アクセルを踏みこめませんw
これが今のところ逆にストレスになっている気がします。
車によって乗り方も変わってきますね!
これは今後ハイブリットやEVなんかになってくるとますます変わってくるのでしょうね。
ついに乗り換え [マツダ]
最近車ネタ全く更新していませんでしたが
ついに乗り替えました!
今月末くらいに納車かな!?
燃費日記更新しますよ!?w
エクスプローラーの購入からブログ始めたのですが、
当時の記事を読むと恥ずかしいですね~
あとは日経平均が1万7千円突破とか
経済状況も全く違います。
今後もどうなっていくのでしょう!?
東海北陸自動車道 [マツダ]
東海北陸道で愛知県のポートメッセ名古屋まで行ってきました。
全線開通してからはほんとに富山愛知間が近くなりました。
また、東海北陸道の反対側、能越道も氷見まで開通しており
自宅から柴垣海岸に行くまでは途中利用することになります。
今回はマツダアテンザセダンにて行ってきたのですが、
流石スポーツセダンだけあって、路面を這うように走行。
高速の安定性は国産一といっても過言ではないと思うくらい、
しっかりしてます。また加速性能も申し分なく、ストレスなく名古屋まで
行けました。
途中新しくできた飛騨河合PAで休憩後目的地まで一気に向かいます。
画像は伊勢湾岸道路
タイ視察 [マツダ]
来週から一週間ほどタイに行くことになりました。
一応視察ってなってますが、オプショナルツアーも
組み込まれており、タイ古式マッサージなんかチョイスしてみました。
ニューハーフショーと迷ったのですが・・・・
12月は29度から22度の気温らしいですね~
すごしやすそう~
どなたか有力情報ありましたらご一報くださいませ~
新型アテンザ [マツダ]
山口県の下関海峡メッセという場所に
新型アテンザの導入会議に行って参りました。
国産車の導入会議は初めてで、主査の話が聞け大変感動いたしました。
プレゼンテーションも上手で、なんでもできないとだめなのですね。
スタイルは東京モーターショウでお披露目されてますが
発表前なので詳しく書けません。
が良くなってるのは間違いありません。
この日は近場の居酒屋で
アンコウのから揚げ。
きも。
河豚が有名ですが、携帯の電池がなくなります(涙)
下関は場所柄、九州とかのおいしいものもあり
グルメなところだなぁと思いました。お酒もおいしいし。
翌日はマツダが買った美祢サーキット、
今は美祢試験場に向かい比較試乗会です。
ここは機密情報漏洩防止の為携帯没収されます。
の為画像はありませんが、全長3.3キロのすばらしいコースでした。
レガシー、マークX等乗り比べしましたがダイレクト感スポーティ感では
アテンザがピカイチでした!?
▲▽▲NEW DEMIO SPORT▲▽▲ [マツダ]
予想以上にスポルト(1500cc)が売れています。
スポルトはメーターもブラックアウトメーターをおごってます。
写真は5速モデルですが、CVTモデルですとすでに納期が
9月になっちゃいます!
ホイルもこのクラスでも最近は16インチです!
HIDにフォグも標準になりますので、スポルトはおとくかも。
★☆★デミオ展示会★☆★ [マツダ]
デミオ展示会の為並べてみました~
ん~超ヌノヤの超ってどういう意味でしょ!?(笑)
TVコマーシャルでも露出の多い緑ですが個人的に好きで
綺麗に発色しています。ヴィッツの緑よりも少し薄くさわやかな感じです。
もうしばらくすると、シルバーとパールも並べられます。
緑のデミオは試乗車でCVTモデルなのですが燃費が23ということで、
実燃費を測定していきたいと思ってます。
どのくらいまで伸びるやら。。。。
内装も旧型に比べ造りがしっかりとしてきてインパネ周りも
なかなかステキです。
シートは2種類から選べます。