SSブログ

新型アテンザ [マツダ]

山口県の下関海峡メッセという場所に

新型アテンザの導入会議に行って参りました。

国産車の導入会議は初めてで、主査の話が聞け大変感動いたしました。

プレゼンテーションも上手で、なんでもできないとだめなのですね。

スタイルは東京モーターショウでお披露目されてますが

発表前なので詳しく書けません。

が良くなってるのは間違いありません。

この日は近場の居酒屋で

アンコウのから揚げ。

きも。

河豚が有名ですが、携帯の電池がなくなります(涙)

下関は場所柄、九州とかのおいしいものもあり

グルメなところだなぁと思いました。お酒もおいしいし。

翌日はマツダが買った美祢サーキット、

今は美祢試験場に向かい比較試乗会です。

ここは機密情報漏洩防止の為携帯没収されます。

の為画像はありませんが、全長3.3キロのすばらしいコースでした。

レガシー、マークX等乗り比べしましたがダイレクト感スポーティ感では

アテンザがピカイチでした!?

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ドクトルパンダ

マツダ車は、父が初代ファミリアに乗って以来、買ってないですな。あっ!ユーノスロードスターを持ってたわ!←甥っ子が乗り回している。(^^;
このところ、MPVが気になります。明日見に行ってみよう!
by ドクトルパンダ (2007-11-17 22:31) 

ランニングエレファント

新型アテンザのスタイルってどうでしょう?

画像見てると何だかジャーマンナイズされてて好みじゃないんですけど・・・。

実物見たら結構カッコイイんだろうなぁ・・・きっと(汗)

みたら欲しくなるので○ン○○○には顔出しません(笑)
by ランニングエレファント (2007-11-18 16:28) 

フラン

今年はマツダ車 絶好調ですね。
クルマジャーナリストで選ぶ RJCカー・オブ・ザ・イヤーではデミオが最優秀車。 SUV部門では CX-7が選ばれていますし、これから決まる日本カー・オブ・ザ・イヤーにはMPVがノミネートされていますものね。
わたしもCX-7を試乗させて頂きましたが、レスポンスが良く、本当に良くできたクルマだと思います。

誰よりも先にニュー・モデルを見ることが出来るなんて、羨ましい。 近々新橋あたりの安いふぐでも食べに行くことにします。 本場のふぐが食べたいなぁ~。
by フラン (2007-11-20 05:45) 

ミヤシン

ドクトルパンダさんこんにちは~
そろそろミニバンいかがですか!?(笑)

ランニングさんこんにちは~
たしかにそうかも。
でも現物見たら結構nice!でした。
でもターゲット年齢層は上がりましたね!
それがどうなるか!?
ぜひぜひ来店くださいまし!(笑)

フランさんこんにちは~
世界的に見たらマツダ車は好調です。
でも国内販売店としたら少し?って感じですね~
サーキットで走れるのはいい経験だと思います(笑)
by ミヤシン (2007-11-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張医龍2 ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。