SSブログ

エイプリルフール [フォード]

本日4月1日。エイプリルフールですが今日のネタは嘘ではありません。

3日ほど前なんと我が家に泥棒が入りました。

財布はあるのですが現金だけスッパ抜き。

引き出しの中の現金もすべて。

貴金属は取られず、現金だけ。

被害総額70万円。(なんでそんなに現金あるの?って聞かれますが、何かあった時用にとあったそうです。ちなみに私の被害は2万円。その日たまたま財布には札がなく別のところに封筒に入っていたお金。)

取られたお金は帰ってこないにしても、夜寝ている間に誰かが入って、

物色していたということが精神的にショックですし、気持ち悪い感じがします。

進入箇所は喚起の為にあけていたお風呂場の窓。

ですので前から下見してたりしてたのでしょう!?

下手に気づいてはちあわせなどしていたら、殺されていたかもしれませんので

命があって良かったと思うよりありません。

しかし物騒な世の中ですね!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

goma

ミヤシンさん、この度は大変な目に遭われたのですね。
ミヤシンさんや、ご家族になにもなくて
不幸中の幸いでしたね。
気持ち悪いですね、在宅中に誰かが入ってくるなんて…。
実は我が家にも20年ほど前に
泥棒が入ったことがあります。
後日、警察が来て、銀粉などで指紋を採取してゆき、
その跡はいくら拭いても取れなくて、
結局、そのタンス等は捨てました。
母親はけっこう長い間、残念がっていましたが、
ちょうどその夜は私一人が留守番中で、
コタツで寝ていたところだったらしく(もちろん気がつきませんでした)、
私に何もなかったから、と諦めがついたようでしたが。
私も一人暮らしなので、
こういう話を聞くと本当に怖いですね!
by goma (2007-04-07 09:10) 

ミヤシン

gomaさん。こんにちは。
ここは田舎だし、玄関の鍵だってルーズな時あるのに、お風呂場の小さな窓なんかって思ってました。盗難とか物騒なのは都会だけかと思ってましたが、気をつけなければいけません。うちも鑑識がきて指紋や足跡
取られましたが、片付けまで鑑識の人ががウエットティッシュでふき取ってくれてたので昔に比べると進化してるのですね。でも警察関係者も
5,6人家に来て2、3時間滞在するし、どうせお金は返ってこないし
犯人も捕まらないから、泣き寝入りした方が!?とも思ってしまいました。gomaさんも一人暮らしだと思いますので念には念でお気をつけくださいね!
by ミヤシン (2007-04-07 10:19) 

ドクトルパンダ

空き巣ではないところが凄すぎます!恐ろし~い!
でもプロは狙った所には必ず入るそうですね。
狙われないようにするにはどうしたらよいのでしょう?
by ドクトルパンダ (2007-04-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体の異変大阪日帰り〜 ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。