SSブログ

仕事 [雑記]

昨日、BSデジタルの番組で、ブログをビジネスで活用云々かんぬんの

番組をやっているのをたまたま見て、経営者や販売サイドがブログをやってたりすると

その人の中身が見えるので信頼できて良い。という内容でした。

最近では名刺にブログのアドレスを書いたりする人もいるみたいで、

企業にとっても効果があるみたいです。

ですので最近では企業に代わって記事を書くゴーストライターまでいるとか・・・・

そうなると消費者側も何を信じればいいかわかりませんね!?

さて、営業の仕事をしていると攻めまくりの営業がいいのか、そうじゃないスタン

スがいいのか分からなくなる時があります。営業される側の立場でも

一人一人感じ方や、好き嫌いがあるので何が成功かは言えないかもしれま

せん。

今日はダメな時は何をやってもダメだと自分に言い聞かせています。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ドクトルパンダ

本当に、情報が錯綜する現代では何を信じてよいのやら?
新聞だって平気で誤報を流しますからね。というか特に新聞記事は気をつけないと、気位の高い記者の勝手な解釈で記事を書かれて、真実が歪曲される事が多い(経験済み)。
医療でも、患者との意思の疎通の難しさにしばしば難渋します。
by ドクトルパンダ (2007-01-16 17:08) 

ミヤシン

ほんとに何を信じればいいかわかりません!?
医療は意思の疎通に最近は倫理観、法律もからみさらに大変でしょうね~
by ミヤシン (2007-01-16 17:25) 

最初は便利ツールですがだんだん商売に転用されていくのが、悲しいですね(*_*)。。昔はホームページ作っていたのモノですが・・・
無料だと飛びつく(汗)のもどうかと思います。
by (2007-01-16 21:00) 

ミヤシン

便利なものはほんとに悪用されていきますね~
そのパワーを他の事に使って欲しいです。。。
by ミヤシン (2007-01-17 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。