SSブログ

八尾 おわら風の盆 [風景]

冒頭久しぶりの更新ですというのが定型文になりつつありますが、

細々と更新します。

8月のお盆休みはまた入院、手術といったダークな 予定で終わり、その後も一応安静

といった感じで今に至ってます。

さて昨日はおわら風の盆に行ってきました。

地元に住みながら、幼少の記憶があるかないかくらいの時に一回行ったきりで、

ほぼ今回が初めてという感じ。

一般車両は通行止めな為、駐車場から40分程歩きました。

シャトルバスもあったのですが、時間も遅めに行ったしよくわからなかったので

歩く羽目に。

そんなこんなで町中に到着。

町中に流れてるアナウンスを聞きながらなんとか踊りを見ることができました。

後は写真でどうぞ。

 IMG_2469.JPGIMG_2476.JPG

IMG_2478.JPGIMG_2479.JPG

IMG_2480.JPGIMG_2489.JPG

IMG_2500.JPGIMG_2502.JPG

IMG_2505.JPGIMG_2514.JPG

IMG_2525.JPGIMG_2530.JPG

IMG_2532.JPGIMG_2534.JPG

IMG_2538.JPGIMG_2553.JPG

IMG_2557.JPGIMG_2561.JPG

夜の11時くらいでもこの人の量

IMG_2564.JPGIMG_2568.JPG

IMG_2570.JPGIMG_2581.JPG

IMG_2583.JPGIMG_2588.JPG

IMG_2589.JPGIMG_2594.JPG

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

barbie

一度は入ってみたいのですが、すごい人ですね。
暑くはなかったですか?
by barbie (2010-09-03 23:17) 

ミヤシン

barbie>
お久しぶりです~
夜の8時くらいやメインの踊り?のときはもっとすごい人みたいですね。
僕が行ったのは10時から12時くらいだったのですがすごい人でした。
八尾は山なので少しは涼しいかと思っていたのですが、
今年はやはり特別なのか暑かったですね~人も多いですし。
でも踊りを見始めるとその暑ささえもどこかにいく位見行って
しまいました。


by ミヤシン (2010-09-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍神の滝フェイスブック ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。