SSブログ

新型アクセラインプレ [マツダ]

納車されて一週間ちょい経過しましたがなかなか忙しくて

写真撮れていませんので文章だけUPします。

購入車種はアクセラスポーツ15C。

1500ccの車両にHID、インテリジェンスキーレス、アルミ等

オプションを付けたので20Sとさほど価格差がなかったので

シートやメーターが豪華になったりミラーLEDウィンカーが

標準になったりと20Sの方がお得な感じだったのですが、

70%は時間10分弱の通勤がメインかなと思い15cをチョイス。

街乗りでは1500で十分なパワー。それにCVTで燃費を稼ぎます。

ただ、昔に比べてよくなったCVTでも低速時のもたつきは否めません。

クリープ現象もやや不足か?という感じ。

まぁこの辺は慣れでしょう。

高速道路での追い越し加速時はパワー不足を感じます。

まぁしょうがありませんね。あと今回は燃費計がついておりまして、

瞬間燃費を気にするあまり、アクセルを踏みこめませんw

これが今のところ逆にストレスになっている気がします。

車によって乗り方も変わってきますね!

これは今後ハイブリットやEVなんかになってくるとますます変わってくるのでしょうね。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

goma

ミヤシンさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

体調はいかかがですか?
入院されたことはブログで知ってましたが、
お見舞いのメールすらせずに本当にごめんなさい。
早く良くなってください!
by goma (2009-12-12 21:51) 

ミヤシン

goma>
こんにちは~
最近はブログリーダーで読んでたのでソネットのマイページにアクセスせず
コメントわかりませんでした~
未だに週三でリハビリ通ってます~
もう少しかかりそうです・・・・

by ミヤシン (2009-12-25 22:00) 

ドクトルパンダ

明けましておめでとうございます。^^
このところのマツダは頑張っておられますね!
ルーチェとかサバンナなんて車名が復活すると面白いかもです。
by ドクトルパンダ (2010-01-07 15:16) 

ミヤシン

ドクトルパンダ>
本年もよろしくお願いいたします~
確かにルーチェとかあとコスモとか復活してほしいですね!!
by ミヤシン (2010-01-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新型アクセラあけまして ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。