SSブログ

GTR [雑記]

GTRこないだカタログ見ましたが、最初の印象より

意外にカッコイイと思いました。

シルバーは職人塗装の為30万高みたいです。

スポーツカーもここまでハイテクになったらすごいですね!

だって昔はクラッチがあって、シフトチェンジの際は回転数を

合わせる為ヒールトゥしたりするのに、今はアクセルとブレーキだけで

あとはコンピューターが自動で回転合わせてくれたりとか。

今のレースってあまりに操作が自動になりすぎて、どこまでがドライバーの能力なのか

わかりませんね!

あとすごいのがサーキットに行くと自動的にGPSがサーキットと判断して、

リミッターが解除されるそうですよ!!!!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

kikuzou

すっごいですね~ハイテクの塊なんですね。
いかにも技術立国日本的な感じですな。
by kikuzou (2007-11-27 15:12) 

ドクトルパンダ

乗らないと解からないですが、R34GTRまでは電子制御で不自然さが出ましたな。ちょっと安売りで、イマイチ信用できないのは勘繰り過ぎ?
by ドクトルパンダ (2007-11-27 18:25) 

barbie

この間、浜松でドクトルパンダさんにお会いして愛車のGT3に乗せていただきました。むっちゃカッコ良かったです。昔は四輪好きだったんですが、最近は・・・でした。加速がたまりません。久々、四輪に感動しました。
by barbie (2007-11-28 11:31) 

ミヤシン

kikuzouさん>
ハイテク過ぎてどうなの?って感じします。
人間のテクニックはいるのでしょうか?

ドクトルパンダさん>
電子制御の不自然ってありますよね~ABSも性能が上がれば効き方全然違いますもんね~

バービーさん>
ポルシェは誰が見てもかっこいいでしょ!(笑)
by ミヤシン (2007-12-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

医龍2タイ視察 ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。