SSブログ

歯医者 [雑記]

最近奥歯に物が詰まってとれなくて、痛くなってきたので

今日歯医者に行ったら、親知らずがどうもよくないみたい。

とりあえずすぐダメということではないので様子をみることにしました。

ついでに歯石もとってもらうと歯磨きの指導を受け、

どうも電動歯ブラシは

よくないみたい・・・・

そういえば電動歯ブラシにしてから10年近く虫歯なかったのに、今年になって

虫歯が発見されたりと歯医者に通う機会が多かったので、

電動はブラシは使うのやめます!

超音波とかいろいろあるみたいですけど、しばらくは手動でいきます!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

親知らず、、一本抜きましたが、
「また再来週もう一本抜くから来てねー」と歯医者に言われたっきり、行ってません。
に、逃げたわけじゃないですよ!!
歯磨き指導って、どんなコワモテの人でもやってたらかわいいですよねw
by (2007-08-31 22:56) 

ミヤシン

YUKさんこんにちは~
やっぱ抜かなきゃならないのかな!?親不知。
痛かったですか!?麻酔してても痛いって聞くし。
僕は逃げました(笑)
by ミヤシン (2007-09-01 22:13) 

chiko99

親知らず、困り者ですねぇ。
私も友達は3日間くらい腫れちゃって大変だったようです。
腫れるか腫れないかは人によるみたいですが。
でも、かみ合わせがずれて、歯並びが悪くなっちゃうので、
抜いた方がいいみたいですよ。
by chiko99 (2007-09-03 15:48) 

ドクトルパンダ

豊橋に良い歯医者がありますよ!
小生の従兄ですが、、、(^^;
by ドクトルパンダ (2007-09-04 00:52) 

barbie

妹のダンナが歯科医なんでお勧めの超音波のソニケア使ってるんですが、だめなんかな(^^ゞ
by barbie (2007-09-04 19:49) 

ミヤシン

那由多さんこんにちは~
やっと那由多って変換一発で出るようになりました(笑)
やっぱ抜いた方がいいのか!?
by ミヤシン (2007-09-05 11:49) 

ミヤシン

ドクトルパンダさんこんにちは~
今度遠征した時寄ってみます~(笑)
by ミヤシン (2007-09-05 11:50) 

ミヤシン

超音波はいいらしいですが、ずっと電動のほうが
磨き残しがないと思ってたのに。。。。。
by ミヤシン (2007-09-05 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチプチツー手抜きブログ ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。