SSブログ

洗車 [フォード]

車の一番のアフターケアといえば洗車ではないでしょうか!?

車を綺麗にするということは一番簡単な整備の一つとも思います。

私はアークバリアというガラスのコーティングをしているのですが、

最近の手入れといえばほとんどガソリンスタンドでの洗車機になってしまいました。

昔は車の色が白でしたので、洗車機は多少線傷がつくといっても

目立たないからまいっかってかけてまして、今の黒色になっても最初は

手洗いだったのが、一度洗車機で仕上がりを見てみたら線傷もなかったので

それ以来洗車機になってしまいました。。。。

最近は洗車機も布で傷が付きにくいみたいです。

コーティングは水垢が付きにくいですし、付いても簡単に取れるのがいいのですが、

少し傷がついてしまってコンパウンド等で磨くと、コーティングも落ちてしまいますので、

磨くのはNGとなります。。。。

車ですので小さな傷等は全く付かない方がおかしいのですが、

A型ですのでちょっとの傷が気になってしまいます~

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ショウジ

ミヤシンさん洗車の件ありがとうございます。
私も洗車機に突っ込む覚悟決めました。
冬の手洗いはきつい・・・。
by ショウジ (2007-01-25 21:34) 

ドクトルパンダ

我が家でも必ずコーティングをしてもらいますが、寿命は半年といわれます。その後は水洗いしかしておりませんが、先日も「8年目になる車とは思えませんね」とインサイトを褒められてしまいました。全車屋内保管という事もあるのでしょうが、、、
by ドクトルパンダ (2007-01-26 14:10) 

こんにちは。
A型人間の悲しいサガでしょうね~
買いたてのころは、汚れてもいないのに磨いてみたり・・・
そのうちちょっとくらいの汚れは見てみぬふりをしたり・・・
まさに人間そのものですね(←ワケわかんない?)
by (2007-01-26 14:24) 

ミヤシン

ショウジさんこんにちは。昔は冬でも手洗いだったのですが、最近は
文明の力に頼っております。

ドクトルさん。
ガラスコーティングのアークバリアお勧めです。
無機質のガラスですので基本的に寿命がないといわれています。

りんさん。
たぶんB型の人には理解しがたいでしょうね~
まさに人間と同じ~
飽きたら次に乗り換えです!(笑)
by ミヤシン (2007-01-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。