SSブログ

ドライブ [風景]

今日は久しぶりに目的のないドライブ。

社会人になるとこーいった目的のないドライブってのが減りますよね~

学生の頃はよくバイクとか車で走ってたものですが。

とりあえず暑いので川に行こうということになり、

先日サーフィンした河口の上流に行くことに。

ここは学生の頃から天然プールとして遊んでた場所。

水も綺麗で人もあまりいない穴場。

しかし河川に降りすぐに、昔は進んでいけた道がこれ以上進めない状態に。

歩いていくにも炎天下の中結構距離があるので断念することに。

そしてそのまま山に向かい立山少年自然の家から上市のほうに抜けて

番場島(剣岳の登山口。昔バイクに乗ってた時ここに行くと春先でも

雪がありさらに上に行くと道の両側に雪の壁があったりしてとても寒かった

記憶があります)の方に行くルートを思いつく(ローカルルートですみません)

その脇を流れているのが早月川。

写真では分かりづらいかもしれませんが水が青いんです。

周りは山しかなく音も川の水だけ。

 この水が滑川の海洋深層水や、魚津の蜃気楼、

あと焼酎の素なんかになってるんですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

フラン

ミヤシンさん、お休み楽しんでますか~。
台風も去って夏らしくなってきましたね。

私はまだ夏休みの予定が立たず、会社で悪戦苦闘の毎日。
意地を張ってあえて言うなら、通勤電車が空いていて快適です。
でも来週はレストランなどが一斉に休みに入ってしまうため、お昼ご飯は
選択の余地がほとんどなさそう.... コンビニ通いの毎日になりそうです。

ところで綺麗な川ですね。 天竜川ですか?
by フラン (2006-08-12 05:42) 

ミヤシン

フランさんこんにちは。おかげさまで休暇前半戦は好調です。
やはり休みのありがたさは普段仕事を一生懸命にするからこそ
味わえるのだと思います(笑)自分で言っちゃった。
あとは多趣味が中身を充実させてくれてます。
普段は平日休みなので、こういう時の込んでる状態も結構新鮮
であったりします。
明日からの後半戦はサーフトリップです。
ここしばらく定期的に入水してないのと、少し太ったので
ハードサーフィンスケジュールに耐えれるか不安ではありますが
太平洋の荒波と格闘してきたいと思っています!
夏バテしないようお仕事頑張って下さいね~
by ミヤシン (2006-08-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

環境への取り組み為替 ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。