SSブログ

セルシオ試乗記 [フォード]

昨日セルシオを乗る機会があったので少し書きたいと思います。

セルシオ=トヨタの最高フラッグシップモデル。

最初に感じたのは、最高級=高価格ということで購入者は高額所得者

と言うことになりますよね。ですから、内装、まぁ外装のデザインもそうですが

斬新さや特別惹かれるポイントがありません。

これは全く私の感想なのですが、まぁそーいうところが

シェア50%を誇るトヨタの実力なのでしょうね!?

まぁ値段が値段ですので使う使わないは別としてありとあらゆる装備が付いている。

乗り心地は表情になめらか。助手席後部座席に座る分にはいいのかもしれませんが、

運転する分にはその滑らかさが少し気持ち悪くなります。

特別乗り心地や、快適さというのはだいたいは予測できていたのですが、

一番驚いたのはマークレビンソン仕様のオーディオ

さすが専用にチューニングしているだけあって音質、車の空間をとてもうまく

つかい、低音から高音まで幅広く繋がる音を聞かせてくれます。

セダン車の場合、トランクがウーハーボックスの役目を果たすので

ワゴンよりは低音が良いのですが、セルシオは圧巻でした。

本当は自分がいつも聞いているCD等を持ち込み聞き比べするのが

いいのですが、自分の車をいじりたくなったら困りますので(笑)


Google




nice!(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。