SSブログ

左ハンドル [フォード]

今回新型エクスプローラーは左ハンドルとなっています。

96年型以来10年ぶりです。

正直外車は左ハンドルの方が良いと思っています。

外車を所有される方は個性をさらに求めたり、人との差別化を

求め選ばれる方が多いので、当然右よりも左を選びます。

今回初めて左ハンドルに乗ってみて、

今まで左ハンドルだから、次も左がいいと言われる方が多々いらっしゃいますが、

その気持ちがなんとなくわかる気がしてます。

やはり左ハンドルは注目度が違います!

のように今のとこと感じます(笑)

ぱっと見誰が見ても外車とわかりますので、

俺は輸入車に乗ってるぞ!という意気込みがさらに伝わる!

のように今のところ思います(笑)

昨今ではETCの普及などがありますので、

高速道路でモタモタすることもありませんが、

駐車場でチケットを取ったりするときなどは

一度下りなければならなくなってしまいます。

まぁこの行動も後ろに後続車がいれば、

俺は左ハンドルだぞ!ってのをアピールできます(笑)

ただほんとによく駐車場など利用される方は

マジックハンドの購入をお勧めします。

私も購入を検討しています。

実際の公道での運転は、2,3日もすれば左ハンドルの違和感も

なくなり、普通に運転することができます。

まぁたまに車に乗るとき右ドアを開けることがありますが(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

akiko

モンデオも左ハンドルがあれば絶対左買いました・・・
無いって聞いてちょっと残念(>_<)
右ハンドルだと、たまに国産車に乗った時、ワイパーとウインカーを間違えて、
あたふたするんですよね・・・
by akiko (2006-03-07 09:24) 

gdz

[               ]
by gdz (2007-03-29 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金メダルアコースティックギター ブログトップ
なかのひと SBI証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。